Be a Surfer

サーフィンを始めたい女子へ!サーフィンに関するhow to いろいろ

2016-01-01から1年間の記事一覧

冬のサーフィンを楽しむためのあったか便利グッズ

こんにちは。 もう12月ですね! だんだん寒くなってきましたが、サーファーはいくら寒くても波があれば「海に入りたい!」と思うもの。 冬の海は、他のシーズンに比べてサーファーも少なくなるので、初心者にとってはすいた海でたくさん練習するチャンス!ph…

秋冬のサーフィンに必要なウェットスーツの種類と選び方

早いものでもう11月も半ばですね! 北海道では大雪が降ったりもしていますが、私が住む湘南は秋晴れの日が多く、波もそこそこあって秋のサーフィンを楽しんでいます。 だいぶ気温が下がってきているので、友達からは「寒くないの?」なんて聞かれることもあ…

秋からサーフィンを始めたい女子へ

日中は暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね。 秋ですね! 夏のサーフィンデビューを逃した女子のみなさん、秋からサーフィンを始めてみては? 初秋の今から始めればまだ水温もあたたかいので、快適にサーフィンできること間違いなし! 晩秋になると気…

台風シーズン到来!初心者サーファー女子が知っておきたい3つのこと

今年は台風が短期間に次々と発生し、中には日本に上陸したものもいくつかありますね。 まず、この台風で被害に遭われた方々にお悔やみを申し上げます。 台風は、このように私たちに被害をもたらす存在ではありますが、同時に【台風スウェル】と呼ばれるウネ…

混雑した夏の海で安全&快適にサーフィンするための方法

早いものでもう8月ですね。 梅雨も開けて夏本番! ビーチも賑わってきましたね。 夏のサーフィンでネックなのが、混雑!! 混雑した海でサーフィンするということは、事故の危険性も高まるし、他のサーファーと接触しないように気をつかうので、サーフィンを…

1着は持っておきたい!夏用のウェットスーツ

こんにちは。 前回の記事で「水着でサーフィンするのはあまりオススメしませ〜ん」と書いたんですが☟ 今回は夏のサーフィンを快適にする、夏用のウェットスーツを紹介したいと思います。 タッパー ジャケットタイプのウェットスーツ。 夏の早朝など、日中よ…

水着のサーフィン メリット・デメリット

7月になりました。 夏ですね! 夏は気温・水温ともに高くなるので、時間帯によっては水着でサーフィンすることも可能になりますが、このブログでは、水着でサーフィンすることはあまりオススメしていないんですよね。 【夏からサーフィンを始めたい女子へ】…

飲む日焼け止め・美白・持久力UP…サーファー女子におすすめのサプリ

こんにちは。 梅雨でジメジメした毎日が続きますね。 でも梅雨が明ければ夏本番! サーフィンと言えば夏というイメージが強いですよね。 きっと「夏になったらサーフィン始めたいな」と思っている女子はたくさんいるんじゃないかな。 夏のサーフィンは確かに…

美肌をめざすサーファー女子におすすめのコスメを紹介します!

こんにちは。 早いものでもう6月になりました。 日ざしが強くなってきましたね。 日焼けしやすい私は、今までいろんな日焼け止めを試してきたんですが、それと同じくらい試してきたのがコスメです。 サーフィンすると紫外線や海水で肌はダメージを受けてし…

シミやシワを作らない!サーフィン後の正しいスキンケア方法

こんにちは。 暖かい日が続いて、サーフィンするにはいい季節になってきました。 「サーフィンの前には日焼け止めをしっかり塗ってね」と記事に書いてきましたが、サーファー女子のみなさんはぜひサーフィンをした後のスキンケアにも気をつけてくださいね! …

知らなかった!サーフィンする時の日焼け止めの正しい使い方

5月になりました。 だんだん紫外線が強くなってくるこの季節…サーファー女子のみなさん、これからはUV対策を念入りにする必要がありますよ〜! 紫外線と日焼けについて詳しくはこちら サーフィン専用の日焼け止めを使うのはもちろんですが、サーフィンの時に…

サーフィン前には飲む日焼け止め!皮膚科医もオススメのサプリって?

前回までサーフィン専用の日焼け止めや☟ UV対策グッズについて書きましたが☟ beasurfer.hatenablog.com もうひとつオススメのUV対策があるので紹介しちゃいます。 飲む日焼け止め HELIOCARE(ヘリオケア) 少し前にこの飲む日焼け止め【ヘリオケア】を知って…

日焼けしたくないサーファー女子 必見!オススメUV対策グッズ

前回の記事でサーフィン専用の日焼け止めをいくつかご紹介しましたが☟ beasurfer.hatenablog.com 日焼けを防止するものは日焼け止めだけではありません! 今回は「サーフィンはしたいけど日焼けするのはイヤ!」という女子におすすめのUV対策グッズを紹介し…

サーフィンはしたいけど日焼けはしたくない!という女子にオススメの日焼け止め

前回の記事でサーフィンする時にはサーフィン専用の日焼け止めをつけよう!とおすすめしたんですが☟ beasurfer.hatenablog.com 今回はサーフィン歴10ウン年の私がオススメするサーフィン専用の日焼け止めを紹介します! フェイススティックタイプ(顔用) Ve…

サーフィンする時はどんな日焼け止めを使ったらいい?

だんだん春らしくなってきましたね。 春の暖かい日差しはポカポカして気持ちがいいですが、心配なのは紫外線! 前回、日焼けと紫外線のことについての記事☟でも書きましたが、紫外線A波(UVA)は3月から増え始め、5月がピークになります。 UVAは肌の奥の真皮層…

サーファー女子なら知っておきたい!日焼け・紫外線についての基礎知識

サーフィンを始めたいと思っている女子が気になることNO1は、やっぱり日焼けではないでしょうか。 photo credit: tan via photopin (license) そもそも日焼けの原因は紫外線ですが、紫外線にも種類があって、肌に与える影響にも違いがあるというのをご存知で…

運動が苦手!車がない!道具はどこで買うの?サーフィンデビュー Q & A その2

前回の記事でサーフィンデビューに関するQ & Aを書きましたが、まだまだ気になること・不安に思うこと…ありませんか? 今回はサーフィンデビューに関するQ & Aの第2弾です。 Q1 運動が苦手だけど大丈夫? A まずはトライしてみよう 運動神経がいいに超した…

日焼けが心配!泳げない!ひとりでも大丈夫?サーフィンデビューQ & A

サーフィンを始めたいけど、いろいろわからないことや心配なことがある…というあなた。 今回の記事は、そんな女子のためのサーフィンデビューに関するQ & Aです! Q1 日焼けが心配 A いろいろな対策があります まったく日焼けをしないでサーフィンするという…

サーフィンに必要な道具は?初期費用はどのくらい?

サーフィンを始めたいけど、どんなものが必要なの!? 「今年こそサーフィンを始めたい!」って思ったあなた、きっとこんなことを思うのではないでしょうか。 ということで、今回はサーフィンに必要な道具について書いていきます。 サーフィンで使用する道具…

夏からサーフィンを始めたい女子へ

昨日は立春でした。 暦の上では春ですが、まだ寒いので「サーフィンデビューはまだ先かな…」なんて思っている方もいるかもしれませんね! これまで冬と春のサーフィンデビューについて書いてきましたが、「じゃあ夏や秋のサーフィンデビューってどうなの?」…

春からサーフィンを始めたい女子へ

大寒波で寒い日が続きますね。 こうなると「今年こそサーフィンを始めよう!」と思っていても「もうちょっと暖かくなってからにしようかな…」と思う方は多いんじゃないかな? ということで今回は春(3月・4月・5月)のサーフィンデビューについて書いてみ…

冬からサーフィンを始めたい女子へ

今年こそサーフィンを始めたい女子のみなさんの中には「サーフィンデビューはどのシーズンがいいんだろう?」って考える人も少なくないと思います。 photo credit: La duda via photopin (license) 【サーフィン=夏】というイメージが強いと思いますが、サ…

私がサーフィンを始めたきっかけ

みんな、どんな理由で「サーフィン始めたい!」って思うのかな。 「なんとなく」とか「友達に誘われたから」とか「海が好き」とかいろいろあると思うんだけど、私がサーフィンを始めたきっかけは、こんな感じでした… 「サーフィンなんてこの世からなくなれ」…

お問い合わせ

このブログに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 必要事項を入力し、送信ボタンをおしてください。 読み込んでいます...

今年こそサーフィンを始めたい!と思っている女子へ

2016年がスタートしました。 新しい年の始め「今年こそ◯◯をしたい!」なんて目標を立てるかたは少なくないと思います。 photo credit: Happy New Year! Welcome 2016 via photopin (license) このブログは、「今年こそサーフィンを始めたい!」と思っている…