Be a Surfer

サーフィンを始めたい女子へ!サーフィンに関するhow to いろいろ

飲む日焼け止め・美白・持久力UP…サーファー女子におすすめのサプリ

こんにちは。

梅雨でジメジメした毎日が続きますね。

でも梅雨が明ければ夏本番!

サーフィンと言えば夏というイメージが強いですよね。

きっと「夏になったらサーフィン始めたいな」と思っている女子はたくさんいるんじゃないかな。

夏のサーフィンは確かにいいけれど、紫外線も強く、体力の消耗も激しいのがネック!

f:id:kate1173:20160626163335j:plain

ということで今回は

  • 飲む日焼け止め
  • 強い紫外線で受けた肌のダメージを和らげる美容サプリ
  • 持久力アップや体力回復に効果があるサプリ

など、サーファー女子におすすめのサプリを紹介していきます!

日焼け対策に!飲む日焼け止めHERIOCARE(ヘリオケア)

Heliocare Ultra D Skin Capital by SKIN CAPITAL SHOPS [並行輸入品]

ヘリオケアは紫外線に当たる30分前に服用するたけで、紫外線からのダメージからお肌を守ってくれる飲む日焼け止め。

私は、サーフィンする前には必ず飲むようにしています!

詳しい説明はこちらをチェック☟

紫外線が強い時期には、日焼け止めをしっかり塗ることと、ヘリオケアを飲んで体の内側からもUVケアをするのがおすすめ!

ヘリオケアを使ってみたい方はこちら

美肌のために!ホワイトショット インナーロック

POLAの美白ブランドホワイトショットのインナーケア用のサプリメント

f:id:kate1173:20160625094214j:plain

紫外線を浴びると活性酸素が発生し、これが増えすぎるとシミやシワの原因となります。

ホワイトショット インナーロックに配合されている成分【メロングリソディン】は、日持ちするメロンの開発を目的に品種改良を重ねた末に誕生した、希少なメロンから抽出した成分。

このメロンは一般的な品種と比較して7~8倍もの抗酸化酵素を含むため、傷みにくく、日持ちする特性を持っています。

ホワイトショット インナーロックは、このメロンから抽出した抗酸化作用を持つ【メロングリソディン】や美白成分【ブランノールEX】が配合されており、紫外線でダメージを受けた肌に効果的に作用します。

サーフィンした後の肌のケアはとっても重要!

美肌をめざすサーファー女子は、スキンケアだけでなくぜひ体の内側からのケアも取り入れてみてください!

ホワイトショット インナーロックについて詳しくはこちら

関連記事

持久力UP!アミノバイタル

サーフィンの前後に摂取すると効果的なのがアミノ酸

私のおすすめはアミノバイタル

アミノバイタル 30本入箱

ビギナーのうちは、まだ筋力がなく、少し動いただけでもヘトヘトに…(私もそうでした!)

しかも夏の暑さは体力を奪い、思うように体が動かないことも。

パドルの時に腕が上がらない…というのは、筋肉が疲労してダメージを受けた状態。

筋肉は水分を除くと、そのほとんどが【たんぱく質】でできています。

さらに、たんぱく質アミノ酸で構成されています。

運動をして筋肉を使うと【筋肉がダメージを受ける=たんぱく質アミノ酸)が分解されてしまう】んです。

そこで、運動前にアミノ酸を摂取すると【筋肉のダメージ(アミノ酸の分解)を軽減できる→疲れにくい】と考えられています。

なので、サーフィンをする前にアミノ酸を摂取すると、疲れにくく、持久力UPにつながるということなんですね。

また、サーフィンの後にアミノ酸を摂取すれば、筋肉のダメージを修復するという回復効果も期待できます。

f:id:kate1173:20160626165647j:plain

もちろん諸説ありますが、私の場合は暑くて体力を消耗しそうな日や、2ラウンド海に入る時などはアミノ酸を積極的にとるようにしています。

疲れにくいし、回復も早い気がします!

アミノバイタルは小さいパックで、水などと一緒に気軽に飲めるのでおすすめです。

少し甘味があって飲みやすい味ですよ。

また、アミノ酸の含有量によって

と種類があるので、「効果を試してみたいな」という方はアミノバイタルをまず試してみてください。

まとめ

今回紹介したサプリは、ふだんから私が愛用しているもので、サーファー女子におすすめしたいものを3つ厳選しました。

夏は日焼けや暑さによる疲労への対策が不可欠!

サプリを上手に取り入れて、紫外線や暑さに負けず楽しくサーフィンしましょう♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
にほんブログ村