Be a Surfer

サーフィンを始めたい女子へ!サーフィンに関するhow to いろいろ

サーフィン前には飲む日焼け止め!皮膚科医もオススメのサプリって?

前回までサーフィン専用の日焼け止めや☟

UV対策グッズについて書きましたが☟

beasurfer.hatenablog.com

もうひとつオススメのUV対策があるので紹介しちゃいます。

飲む日焼け止め HELIOCARE(ヘリオケア)

Heliocare Ultra D Skin Capital by SKIN CAPITAL SHOPS [並行輸入品]

少し前にこの飲む日焼け止め【ヘリオケア】を知ってから、サーフィンの前には必ず飲むようにしています。

今回は私が愛用中のヘリオケアについて紹介したいと思います。

効果

ヘリオケアは紫外線A波(UVA)に対する防御効果を有することが証明されています。(UVBについては経口剤だと紫外線防御効果の測定ができないそうです)

UVAは皮膚の奥の真皮層にダメージを与え、シワやたるみの原因を作りますが、UVBが肌に与えるダメージ(肌が赤くなったりヒリヒリしたりする)のようにハッキリとしたダメージがすぐに表れるわけではないので、注意が必要です。

ヘリオケアを飲むことでやっかいなUVAに対する防御効果を得ることができるうえ、内服なので全身に効果があるというところがとても優れています!

ちなみに1回の服用で2.5時間の紫外線防御効果があります(さらに長時間にわたって効果が持続すると考えられています)

UVA・UVBが肌に及ぼす影響について詳しくはこちら☟

beasurfer.hatenablog.com

服用のしかた

日光を浴びる30分前に1カプセル服用します。

長時間 日光を浴びる場合は4時間後にもう1カプセルを服用します。

一般的なサプリのように日常的にとることもできるし、日光を浴びる時のみ服用してもいいんです。

日常的にとる場合は毎朝1カプセルを服用します。

ちなみにカプセルはちょっと毒々しい色で、市販薬のカプセルよりも少し大きめ。

ヘリオケア ウルトラD 30カプセル

飲みづらい場合はジュースやヨーグルトなど水以外のものと一緒に飲んでもOK。

副作用はあるの?

主成分であるシダ植物から抽出した天然シダエキスPolypodium Leucotomos Extract(FernblockⓇ)中央アメリカやヨーロッパで25年以上前からアトピー性皮膚炎などの患者に使用されており、副作用は認められていません

私も今のところ特に副作用だと感じるような症状は全くありません!

成分

化学薬品は使用していません。

皮膚科医もオススメ!

ヘリオケアはその効果が皮膚科医にも認められており、ヘリオケアを取り扱っている病院もあるくらいです。

詳しくは、ヘリオケアについて皮膚科医が詳しく説明しているサイトを見てみてね☞飲む日焼け止め | 旭川皮フ形成外科クリニック 

このように皮膚科医も推薦するほどの効果があるヘリオケア。

「日焼けはしたくない!」というサーファー女子は要チェックです!

飲む日焼け止めはサーファー女子の強い味方!

サーファー専用の日焼け止めは落ちにくいのが特長ですが、うっかり顔をぬぐった時などにこすれて落ちてしまうということがあります。

そんな時でもヘリオケアを飲んでいれば、体内で紫外線を防御する効果を発揮してくれるので、安心してサーフィンできますよね。

「日焼けはしたくない!」というサーファー女子は、日焼け止めやサーフハットなどのUV対策グッズとこの飲む日焼け止めヘリオケアを併用することをオススメします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
にほんブログ村