Be a Surfer

サーフィンを始めたい女子へ!サーフィンに関するhow to いろいろ

1着は持っておきたい!夏用のウェットスーツ

こんにちは。

前回の記事で「水着でサーフィンするのはあまりオススメしませ〜ん」と書いたんですが☟

今回は夏のサーフィンを快適にする、夏用のウェットスーツを紹介したいと思います。

タッパー

ジャケットタイプのウェットスーツ。

ROXY(ロキシー)2mmウエットスーツ・フロントジップ長袖ジャケット/XY FZ 2mm L/S JACKET M BLK

夏の早朝など、日中よりも気温が低く「ちょっと涼しいな」と感じる時に着ると◯。

全面にジッパーがついたフロントジップのものが多いです。

長袖タイプ・半袖タイプがあります。

ROXY フロントジップ タッパー

ベスト

これもフロントジップのタイプが多いです。

ROXY(ロキシー)2mmウエットスーツ・フロントジップベスト/XY FZ 2mm VEST ML BLK 

なるべく軽装でサーフィンしたい!という女子にオススメ。

肩や腕には日焼け止めを忘れずに。

ROXY フロントジップ ベスト

スプリング

タッパーやベストは上半身のみをおおうタイプのウエットスーツですが、スプリングと呼ばれるウエットスーツは下半身(お尻〜太ももあたりまで)もカバーするタイプのもの。

ROXY RWT161903( 1.ブラック/BLK , ML)

半袖タイプと長袖タイプ(ロングスプリング)があります。

ROXY スプリング

夏用のウェットスーツまとめ

夏用のウェットスーツはいくつか種類がありますが、最低1着は持っておくと重宝します。

どのタイプのウェットスーツを選ぶかは好みにもよりますが、私は長袖のタッパーを愛用しています。

私は早朝にサーフィンすることが多いですが、夏でも早朝の海は少し涼しく感じる時があります。

タッパーを着ていれば適度に保温効果があり、快適にサーフィンできます。

サーフィンの前後はジッパーを開けて羽織っていることもできるし、ジャケットタイプなので着脱も楽チン。

もしどのウェットスーツにしようか迷っていたら、タッパーをオススメします。

最近のウェットスーツはかわいくてオシャレなデザインのものばかり。

夏に着ていてもヤボッたくなりません。

ぜひボードショーツやサーフハットとコーディネートしたりして、オシャレなサーファー女子をめざしてね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
にほんブログ村