Be a Surfer

サーフィンを始めたい女子へ!サーフィンに関するhow to いろいろ

かわいい&おしゃれなビーチサンダルhavaianas(ハワイアナス)を履いて海に行こう

私はビーチサンダルが大好き。

家から海まで徒歩10分なので、海まで散歩に行くこともしばしば。

そんな時にはもちろんビーチサンダルで。

スーパーへの買い物も、ちょっとしたお出かけの時も、もちろんサーフィンに行く時もビーチサンダル。

寒い時期になるまでずっと履いてます(笑)

そんなビーチサンダル大好きな私がオススメするのはhavaianasハワイアナス)のビーチサンダル! 

(ハワイアナス) havaianas ビーチサンダル SLIM スリム 35/36 23.0cm 23.5cm ライトピング

今回は、かわいくておしゃれなハワイアナスについてご紹介します。

ハワイアナスとは

ハワイアナスはブラジルのビーチサンダルのブランド。 

日本人移民がブラジルに持ち込んだ草履をヒントに製品化されました。

ブラジル国内では大衆的なブランドですが、ハリウッドセレブらにも愛用されるようになり大ヒット。

「ビーチサンダルといえばハワイアナス」と言われるほど世界的に有名なビーチサンダルです。

f:id:kate1173:20170722171407j:plainphoto credit: stevec77 On Muri Beach via photopin (license)

ポップなカラーがかわいい!

ハワイアナスはポップなカラーが揃っていて、とにかくかわいい!

単色もあれば、ソールとストラップが別々のカラーになっているものもあります。

[ハワイアナス] ビーチサンダル メンズ レディース havaianas トップ・ミックス TOP MIX 全6色 ブラジル製 国内正規品 (41/42(26.0?27.0), アルバ 3256)

私は現在ネイビー・ゴールド・ネイビー(ソール)×オレンジ(ストラップ)の3足を愛用してますが、その日の服装によってコーディネートしてます。

カラーだけでなく、ソールが水玉・ヒョウ柄・フラワー柄になっているものなど、いろいろな柄があります。

豊富なデザイン

ハワイアナスは、スタンダードなタイプからソールやストラップが細身となっている【スリム】、バックストラップやアンクルストラップついてデザイン性の高いモデルまでデザインが豊富です!

(ハワイアナス) havaianas フリーダム FREEDOM レディース ストラップ ビーチサンダル 【hav5】 35-36/約23-23.5cm ローズゴールド-3581 [並行輸入品]

海だけでなく、街中で履いても違和感のないデザインがあるのもうれしい♪

とにかく履きやすい

ハワイアナスは、とにかくものすごく履きやすいです。

ソール(足と接する側)には小さな凹凸がありグリップ力があるので、足がしっかりフィットし長時間歩いても全然疲れません。

f:id:kate1173:20170722170327j:plain

そんなに長い時間歩いたらストラップの部分で靴擦れができそう…と心配される方もいるかもしれませんが、私はいまだかつてハワイアナスで靴擦れができたことは1回もありません。

しかも接地面のソール(サンダルの裏面)にも細かな凹凸があるため、濡れた地面や床面でも滑らず、とても歩きやすいです。

f:id:kate1173:20170722170415j:plain

ハワイアナスを1度履いたら、他のビーチサンダルはもう履けない…というくらい履き心地が抜群!

また、サイズ展開が【33/34】〜【43/44】と細かく設定されているので、きっとピッタリのサイズを見つけることができるでしょう。

ハワイアナスのサイズ

  • 33/34(21.5〜22.5cm)
  • 35/36(23.0〜23.5cm)
  • 37/38(24.0〜24.5cm)
  • 39/40(25.0〜25.5cm)
  • 41/42(26.0〜27.0cm)
  • 43/44(27.5〜28.0cm)

私はふだん履く靴は23.5cmですが、ハワイアナスでは【35/36】がジャストサイズです。

旦那さんは28.0cmで【43/44】を履いています。

キッズ用もあります

ハワイアナスはキッズ用もあります。

[ハワイアナス] ビーチサンダル キッズ havaianas キッズ・フローレスKIDS FLORES 全3色 ブラジル製 国内正規品 (29/30(18.5?19.5), ホワイト/レイクグリーン 0335)

キッズ用もポップなカラーとデザインで、とってもかわいいです。

ディズニーやスヌーピーのデザインもありますよ。

まとめ

かわいくておしゃれな見た目もさることながら、履きやすさが抜群のハワイアナス

私はもう何足もリピートしています。

みなさんもぜひ履いてみてね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
にほんブログ村